周回は趣味です。()

ゲームって楽しいよね!

【グラブル】四象降臨

こんばんは。

今日は珍しい時間に更新ですw

そしてそして今回はこのブログ開設初のFGOじゃない内容。

今回は【グラブル】です!

ここ最近はFGOグラブルを掛け持ちしてるんですけど。どっちもやり込み要素が強いゲームで。特にグラブルはやることが多すぎて何からやっていいのか分からんですよねw

 

なんだかんだ5年以上今のアカウントでやってます。

まぁ実際最初の頃はガチャピン→新しいキャラ育成→その為の周回

ガチャピン周辺の時だけやってー・・・って感じだったんで、未だに武器編成も自信もって編成できませんし。

 

できたと思って試験運用してみたら全然与ダメが伸びず全然討伐できなかったり。

ジョブが育成できてないのか。それとも武器構成なのか。

いつも使ってるキャラはいつも通りとまでいかなくても殴れてる様子を見ると・・・??

 

 

ナニガアカンノ???

 

 

まぁ今日の話なんですけどねw

でもさでもさー自分でパーティー編成考えてるのが楽しいし、それが刺さった時、やりたい事が再現できた時は半端なく嬉しい。

 

攻略サイトの定型パーティーをちょっとアレンジしてみたり。

いつものパーティー、いつものジョブでの周回もいいけど、やっぱり違うジョブやキャラで周回も楽しい。

まだまだ育成、勉強することは多そうです。

 

重要なイベント

本日まで四象降臨」が開催されてましたね。

今回皆さんは周回されましたか??

構成の基礎にもなる武器が手に入ったり、その他諸々ありすぎる大事なイベントですよね。

 

前回の開催は思いっきりサボりましたw

でも今回は久しぶりにしっかり周回しましたw

なんかもうキメラみたいな瑞神っていうんですかw??

名前もしっかり言えないくらい僕の「なんとなくのエンジョイ勢」がよく伝わるかと思うんですがw

 

今回初めて討伐章完走しましたし、ソロ討伐もできました。

素材も結構回収できました。スキンがかっこいいんですよね!

しかもパッと見で分かる「グラブルやりこんでます感」もすごいw

実際1つのスキンを解放しようにも1回では到底不可能な内容。分かんないですよ??

僕の知らないレベルのガチ勢の方は集めれるのかもしれませんが。僕には無理ですw

 

なんで分割で次回開催までに

回収した武器、素材で色々育成→開催→周回(回収)→育成

なんですけど。

 

次回開催の時にもモチベーション高く居られるか。

となるとまた話は変わってきますw

実際それで僕は未だにスキン開放できてないのですwwww

 

ということで????

今回回収した素材やらで育成してきますわあw

今日も1日お疲れ様でした!ステキな周回日和をお過ごしください( ^^) _旦~~